ワイズコーポレーション HOME > ワイズ・デザイン ブログ

ワイズ・デザイン ブログ

事務所改装

もうそろそろ梅雨もあけそうな今日この頃ですね

当社では事務所のリニューアルをしました

看板も変えて周りに花壇を作ってアンティーク調の外観に変身しました~    

花壇はタイルを張り付けかわいらしく仕上げました

P7100009.jpg

中に植えてある植栽はお花屋さんNATUREさんに植えていただきました

季節が変わるごとに色とりどりのお花が事務所の前を彩ってくれると思うととってもうれしい気分になります

全体ではこんな感じになりました

P7100032.jpg
 
窓の周りには木に見えるウレタンの飾り枠をつけてポストは鞄風のものをつけました

P7100033.jpg

当社ではこのような外構等もうけたまわておりますのでお気軽にお問合せくださいませ

ワイズデザインのHPはこちらから♪

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村





店舗改装事例

jyaku_01.jpg

高級感があり白と黒を基調とした、しゃぶしゃぶや鍋を提供するお店にしてほしいと施主様からのご希望がありそのイメージを元に施工させていただきました。


jyaku_02.jpg

テーブル席は、ロールスクリーンを仕切り代わりにして個室のような空間で食事を楽しんだり、大人数でご利用の際はロールスクリーンを上げて広い空間として利用することもできる、とても使い勝手のよい空間に仕上がりました。


jyaku_03.jpg


こちらは小上がりの和室になっております。
こちらは3室ありますが1部屋ごとに襖の色を変えていますので、部屋ごとに違う雰囲気を楽しめるようになっております。 また照明には電球色を使用し、温かみがありくつろぐことのできる部屋に仕上がりました。
こちらの店舗は「弱肉強食」という名前で富山市桜木町に店舗を構えております。
営業時間もなんと朝の4時までと長いのでお近くに寄られた際にはぜひご利用してみて下さい。

店舗改装事例

shokusai01.jpg

当社にて施工させていただきました店舗になります。
こちらの店舗は居酒屋さんとなっております。
朱色の壁材に、腰板と床材には杉の木を使用しています。


shokusai02.jpg

電球色の照明をつけることで間接照明の効果がでて、やわらかな木のぬくもりとどこか懐かしさを感じさせるあたたかい雰囲気の店内となりました。
お客様にゆっくりくつろいで飲んでいただきたいという施主様の想いが詰まった店舗に仕上がっております。


shokusai03.jpg

こちらは店舗の小上がりから見える坪庭になっております。 来ていただいたお客様においしい料理を楽しみながら小さな庭園も見て楽しんでいただきたいという施主様の想いから生まれた空間となっております。
こちらの店舗は富山市柳町にある「食彩活采」という居酒屋さんです。 マスターはとても料理の腕がよく、活采さんはどのお料理を食べてもとってもおいしいお店です。
営業時間は18:00~翌4:00までととても長い時間営業されている居酒屋さんとなっております。
市電の荒町駅からも近く交通アクセスにも優れている場所となっておりますのでどうぞお気軽にご利用してみてください。

店舗改装事例

kirei01.jpg

当社にて施工させていただいた美容院です。
こちらの店舗は施主様のご意向で、高級感があり、非日常的な空間を楽しめるサロンを作りたいということで、施工させていただきました。
外観はホワイトとシルバーを基調としました。
外から室内が見える横長の大きなFIX窓があり、夜には室内のペンダントライトとスタンドライトがとても映え目をひくサロンに仕上がりました。


kirei02.jpg

こちらはシャンプースペースとなっております。
照明を少し暗くした店内においても、スタッフの方々がシャンプー等の作業をしやすいように天袋の下には温かみのある電球色のダウンライトを配置させていただきました。
また、足元には青色に輝くブラックライトを配置しておしゃれな空間を演出させていただきました。


kirei03.jpg

こちらは化粧室になっております。
床材には高級感が出るように大理石調のフロアタイルを使用しています。
また、このサロンの雰囲気と合うように便器にはオリジナルの模様を入れて、化粧室もお洒落な空間に仕上げました。


kirei04.jpg

こちら向かって右側がスタイリングスペース・左側がネイルスペースとなっております。
来られたお客様が隣のお客様のことを気にすることなく、リラックスしてくつろげるようにとガラスのパーティションを設けました。ガラスにすることによって圧迫感の無いスッキリとした店内に仕上がっております。
こちらの店舗は富山市太郎丸西町にある「キレイコムDeuce」という美容院です。
とても雰囲気もよく、スタイリストの方々もとても腕がよいと評判なので是非ご利用してみて下さい。

店舗改装事例

LB01.jpg

当社にて施工させていただいたリラクゼーションサロンです。
リラクゼーションサロンの改装工事ということで茶色と白色を基調とした色を使い、お客様にリラックスしていただける空間になればいいなという想いで施工させていただきました。

こちらのブースではフットケアを行っております。
電球色の間接照明をつけることにより、照明を落としたとき蛍光色の電球よりも温かみがありお客様がくつろいでいただける空間となっております。


LB02.jpg

こちらのブースは、床・壁を白色で統一しています。こちらではお客様にリラックスして施術をうけていただけるように、部屋を暗くした場合でも施術者がお客様に施術をしやすいように間接照明を設けてあります。


LB03.jpg

こちらのお店は、新根塚町に店舗をかまえている「Light Body」というリラクゼーションサロンです。
こちらのリラクゼーションサロンは、ボディーケア・フットケアの他にもヘッドケアやフェイスケアもしておられるので、疲れがたまったときや日頃頑張っている自分へのご褒美等に是非ご利用してみてください。