ワイズコーポレーション HOME > ワイズ・デザイン ブログ

ワイズ・デザイン ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sg様にて店舗工事中

こんにちは、ワイズデザインです。

弊社のブログでもおなじみ(?)の、ご自宅で洋菓子の注文販売を行っておられるSg様
過去のブログ記事はコチラ

現在、店舗スペースを広げるための工事中でございます。

店舗スペースを広げるといいましても、リフォームや模様替えとかではなく、ご自宅を増築して店舗スペースを広げるという計画です。
ブログでは一度も触れてきませんでしたが、そのような工事を9月中旬より行っておりました。

先日、ようやく外部足場が撤去され、外観が姿を現しました。



既存の住宅(青色の外壁)と増築した部分(白色の外壁)がキレイに並んでおります。
また、Sg様がアンティークショップで選んでこられた、入口の青い扉がいいアクセントになっています。

続きまして、店内の一部を紹介します。

2_20141121130954b10.png

こちらもSg様こだわりのタイルが空間に散りばめられており、おしゃれな空間に仕上りつつあります。

建物はあと少しで完成します。
その後開店準備を経て、来年の春頃OPEN予定です(^_^.)

OPENが待ち遠しいですね
スポンサーサイト

「吟魚」(ぎんぎょ)様

当社で施工させていただきました
こだわりの地酒と新鮮なお魚が自慢の居酒屋「吟魚(ぎんぎょ)」様のご紹介です。

s012_001.jpg

カウンターの板は木目にこだわり、施主様も一緒に材木を選びました。

s012_002.jpg

床は当社オリジナルの「墨入りモルタル」で仕上げました。

s012_003.jpg

トイレの洗面カウンターにも無垢材を使用しています。

s012_004.jpg

造り酒屋の軒先で見かける杉玉が、店の雰囲気を一層盛り立ててくれてます。

s012_005.jpg

小上がりは堀炬燵スタイル。
壁には和紙を使用しゆったりとした空間を演出しました。

s012_006.jpg

s012_007.jpg

s012_008.jpg

s012_009.jpg

古材、アンティーク建具を随所に使用し、壁を漆喰調にすることで、新しくも温かみのある落ち着ける雰囲気を作り出しています。

s012_010.jpg

アンティーク建具は県外より取り寄せました。

s012_011.jpg

s012_012.jpg

s012_013.jpg







【吟魚】さん工事中!

現在、富山駅前にて工事中の【吟魚】さん。

一足先に、DMを頂きましたので、こちらのブログでもご案内させて頂きます。

img-425123019_R.jpg

工事の方も、順調に進んでおります。

引き渡しまであと数日・・・

終わりが近づくにつれ、達成感はもちろん、少し寂しさのようなものもこみあげてきますね

5月2日(金)OPENです!!

皆様、宜しくお願いします。


①

②

工事進捗状況

先日のブログにも書きました、富山駅前の和食居酒屋さんの工事進捗状況です。

工事は下地工事を終え、店内のイメージを司る大事な佳境に入ってきました。


まずは店内奥の小上がり部屋です。

堀こたつスタイルになっているので、足の痺れ等を気にせずゆっくりと食事を楽しむことができます。

また古材柱を建具枠に採用しておりますので、小上がり空間のいいアクセントになってくると思います。

①


続きまして、カウンター席です。

カウンターの天板はもちろん、壁に貼る板1枚1枚までこだわりぬいて厳選しております。

仕上げの塗装を、今か今かと待っているように見えます

②


続きまして、店内のです。

職人さんの力作です。この雰囲気は出そうと思ってもなかなか出ないと思います。

③

工事はいよいよ、仕上げの段階に入ってまいります。

完成が楽しみです


最後にコチラ

④

和食居酒屋さんの店名は『吟魚』さんに決定いたしました。

その吟魚さんでは、オープニングスタッフを募集しております。

興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

4 内観イメージ_R

富山駅前にて工事中

只今、富山駅前にて和食居酒屋さんの工事をさせて頂いております。

もともと東京でやっておられましたが、心機一転富山にお店を構えたいということで、ご縁がありお手伝いさせて頂くことになりました。

また、今回はいつもと違いお客様のご希望で、いつも設計をお願いしていたという東京の設計士さんも参加されての合同プロジェクトとなっております。

色々と勉強になることが多い日々を過ごしておりますが、完成後のワイズデザインは一回り大きくなっていることでしょう


それでは現状まで工事を写真で振り返りたいと思います。

1 P1020905_R


2 P1020913_R


3 P1020967_R


こんな感じで現在はまだ下地段階の工事なので、完成のイメージがつきにくいと思いますので、特別に完成イメージをのせたいと思います。


その完成イメージがこちら!
4 内観イメージ_R
落ち着いた和風の空間に仕上がる予定です。


正式なオープンの日が決まりましたら、またご報告させて頂きます。

完成が待ち遠しいです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。